SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe Loin★カフェ ロワン

<<   作成日時 : 2009/04/22 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

先週末に、「cafe Loin」に行ってきました〜ヽ(*´∀`)ノ

実は、2週連続だったりしますw
だって・・・1週間前は

画像


ごらんのとおりの、つぼみ状態で(´・ω・`)

翌週にリベンジ

画像


わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

キレイに咲いてるー

展望台に登りつつ、
ほぼ同じ場所から撮影しました

ちょうど見頃かなぁ

画像


やっぱり松島の海と、松と、桜が一緒に見える風景最高です(*ノωノ)

画像


良く見たらちょっと葉桜になりかけてたので
ギリギリセーフでした(*・д・*)

で、Loinでお茶しようと思ったら
11組待ち

去年は諦めたので、今年は待ってみました
1時間かかるって言われたけど30分ほどで入店

画像


紅茶や

画像


コーヒーで、ほっこり(*´ェ`)

画像


私は、カフェオレにしてみました♪

画像


カップ、デカッΣ(゚Д゚;

かなり飲みがいがあります
カフェオレボールで飲むカフェオレって
ホントおなかいっぱいになりますよね〜(*≧m≦*)

画像


泡泡で美味しかった

で、ココの一番人気と言えば

画像


タルトタタン

上から見てもスゴイけど
横から見るともっとスゴイw

画像


タルト食べてるっていうより、リンゴ食べてるみたいだね」って言ってたけど
ホントその通りですよね(゚Д゚`*)

あ。私、煮たリンゴが苦手です。(´・ω・`)
てなわけで

画像


ソフトクリーム

ウマーーーー(☆゚∀゚)

これ、ホント美味しくて大好き
練乳の味がするー

外で買うとコーンに入ってくるけど
店内だとパフェグラスに入ってくるのも嬉しいわ♪

そうそう。
この時期限定で、Loinの下にお店がOPENしているんです

画像


松島の独まん一煎堂でも販売されている、あの手拭いが売られています♪

これ、一緒に行った人が「へのぬ」って言ってましたけど違いますw

かまわぬ」って読みます。
「鎌の絵、○=輪、ぬ」です。

画像


お店の中には、アンティークな雑貨なんかも販売されているし
おにぎりや昔ながらのお茶、コーヒーもありましたヽ(*´∀`)ノ

こちらのお店は期間限定で26日の日曜日までOPENしているんですって♪

おにぎりも食べてみたかったなー



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると励みになります(*´ェ`)
↓Please Click Here↓
カフェ・喫茶店ランキング



cafe Loin

宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174
西行戻しの松公園 松島パノラマハウス内          
022-354-2778

11:00〜18:30(L.O)
火曜定休

前回の日記はコチラ→【1】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私の妹もこの前の日曜にロワンに行ったみたいで、
かまわぬの手ぬぐい買ってきてました
私はいつもロワンの桜を見逃してしますのですが、
キレイですね
じゅんこ
URL
2009/04/22 00:19
>じゅんこさん
オォォ(゚Д゚屮)屮
もしかしたら妹さんと一緒の空間にいたかもしれませんね〜
ロワンの満開の桜を見たのは去年が初めてなんですが、あまりの美しさに今年は通ってしまいましたw
来年はじゅんこさんも是非
ミシェ
2009/04/22 00:27
ここってパノラマラインのほうですか?
こんなとこあったんだ。
マコ
2009/04/22 14:16
わぁ〜いいな〜桜が見れるなんて
九州はもう葉桜で・・・寂しいです
桜って本当に心を和ませてくれますよね〜
りえのすけ
2009/04/22 20:52
>マコさん
(σ>Д・)σォゥィェ♪
パノラマラインを登って行くと、広い駐車場とともにこのCafeが見えると思います
私、昔から松島にはよく行ってたんですが、このカフェができるまで、一度も足を踏み入れたことがありませんでしたーΣ(゚Д゚;
ミシェ
2009/04/22 21:18
>りえのすけさん
こちらも昨日の雨ですっかり葉桜です(´・ω・`)
桜ってホント咲いてる時が短いですよねぇ
だからこそ価値があるとわかっていながら、もうちょっと長く咲いていてほしいと切に願います(*´ェ`)
ミシェ
2009/04/22 21:20
桜と青空と松島が絵のようにキレイですね
桜の時期に行けなくて残念。
ソフトクリームめっちゃおいしそう
カフェオレボウルってお腹すごいことになりますよねw
39
2009/04/22 23:13
>39さん
お天気も良かったので、この景色は最高でした〜
桜の時期って予想がつかないだけに、なかなかタイミング良く行けないですよねぇ(´・ω・`)
来年は鎌倉の桜が見てみたいな〜と思ってます
カフェオレボウル、優しい味なのにパンチの効いた量でした(*≧m≦*)
ミシェ
2009/04/22 23:17
やっぱりパノラマラインのほうかぁ。
元タクシー運転手だけど全然知りませんでしたw
タルトタタンが気になるので松島方面に行ったときにはここ行ってみようと思います。
マコ
2009/04/23 03:39
>マコさん
タクシーの運転手さんだったんですか!?
のんだくれてお世話になっていたかもしれません(笑)

タルトタタンは、ホントすごい迫力なんで是非是非♪ヽ(*´∀`)ノ
ミシェ
2009/04/23 11:05
あー、ロワンさん行ってみたかった〜
残念です。
いつも楽しく拝見してます
2014/06/09 12:24
>いつも楽しくさん
ほんっとに大好きな場所だったんです〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
是非行ってみて欲しかったです。。。(>_<)
ミシェ
2014/06/14 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

cafe Loin★カフェ ロワン SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる