SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS ocha & gohan & osake AReT.★アレット

<<   作成日時 : 2009/06/29 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

6月5日
仙台にまたまたNEW CAFE OPEN!(☆゚∀゚)

場所は大町。
戦災復興記念館の裏手あたりにあります。
グリーンカフェレコーズから歩いて5分かかりません

画像


こんなオサレビルがあったのねー(゚Д゚`*)

こちらのビルの2Fに目的地があるのですが
どこから入ったら良いのか分からず
1階のショップで聞きましたw(*・д・*)

この建物の右手側に、入口があります
階段を昇ると…

画像


2階の入口には、いろんなお店のロゴがヽ(゚Д゚)ノ

そう。雑貨屋さんとか
色々なお店がこのフロアに並んでいるんです

画像


一番奥の扉がカフェへの入り口です♪

お店の名前は「AReT. (アレット)

実はこの日、19時からお店が貸切!Σ(゚Д゚;

知らずに行ってしまったんですが
1時間くらいなら大丈夫とのことで素早く食べますw

とりあえず、暑かったので

画像


ジンジャーエールで水分補給
しかーも!

うちのジンジャー、辛いんですけど大丈夫ですか?

むしろ辛い方が好きです

辛口好きには嬉しい限りヽ(*´∀`)ノ

画像


右手にカウンター、左にソファ席。
奥はテーブル席

ジンジャー飲んでいたら
ソファ席、片付けたんでどうぞ〜
って声をかけていただき…

画像


喜んで、このソファ席に移動させてもらいました

このソファーかわゆい〜(*ノωノ)

ちなみにさっきまで座っていたのが

画像


この左側の席。

そういえば、手前に注目してください。

この木箱。
なんと跳び箱です(*≧m≦*)

一番上の段をひっくり返してハンガー入れてるので
最初は気がつかなかったんですが
座ってジンジャー飲んでる時に発見しましたw

画像


画像


その後の貸切のためにお店の配置は
パーティー仕様

今度は通常仕様も確かめに行かなくちゃw

画像


カウンター席もなんだか落ち着きそう(゚∀゚〃)

で、このカフェったら
とにかく置いてあるものが、いちいちカワイイ

画像


画像


画像


また横着して、ソファ座ったまんま撮ったので
角度が微妙ですが(*・д・*)

画像


やっと落ち着いてジンジャー飲みますw

画像


このマッチかわゆいー
もうツボです

タバコ吸わないんでマッチ使いませんけどw

さーて、撮影会も終わったところで

画像


チーズケーキ登場

お皿の模様に紛れてますけど
ドライフルーツがお皿に散りばめられているんです

一瞬模様かと思いました(*・д・*)

画像


で、このチーズケーキ
2ピースなんですが
1つは普通で、もう一つは裏返し!

なんて斬新なアイディアなんだ

ドライフルーツとの相性も良くて
美味しかった〜

画像


フォークが入っている入れ物もカワユイ

画像


お店を出る頃には
着々とスピーカーが設置されていましたw

お酒もいろいろ飲めるみたいなので
近々ゆっくり飲みに行こうと思います(゚∀゚〃)

ジンジャーエールとチーズケーキ
合計で700円ナリ

ちなみにココ、なんと夜3時まで営業

夜カフェどころか、深夜カフェできちゃいますヽ(*´∀`)ノ




*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
カフェ・喫茶店ランキング



ocha & gohan & osake AReT.

宮城県仙台市青葉区大町2-14-11
ファーストステージT・2F
022-215-2311

14:00〜17:00 (cafe)
17:00〜 3:00 (dinner)
水曜定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと!先こされたー。笑
ブロガーさんの記事で見て(ミシェさんのお友達だと思います★)狙ってました(*´∇`)
ケーキの写真しか見たことなかったから、店内の写真いっぱいで嬉しい〜!
超素敵空間じゃないですかぁo(^∇^o)(o^∇^)o
絶対行こうっと!!
最近暑いので極力近場でカフェっている私です。笑
roza
2009/06/29 22:54
「戦災復興記念館の裏手」って聞いてだいたい場所がわかってしまうなんて私もなかなか仙台ツウになってきたかもとか思ってしまいました(*ノωノ)
チーズケーキ、ぱっと見ベイクドとレアなのかと思ったら裏返しなんですね 斬新だわ
ビルもお店もカワイイですね〜
39
2009/06/29 23:17
またまた気になる内装・・・
そんでもって外観も・・・
コチラもオーナーさんが
思いつくままの内装なんでしょうか??
なんか落ち着きそうですね
有頂天外
2009/06/29 23:22
>rozaちゃん
その日、rozaちゃんに声かけてから行こうと思ったんだけど、週末だから忙しいだろうな〜と思って直行しちゃった(*・д・*)

店内、パーティー仕様になってるけど素敵よね
ホントの姿を見にいかないと〜
ココなら仕事帰りにも、確実に寄れるね〜
そしてグリーンカフェレコーズとのハシゴ可能
ミシェ
2009/06/30 00:13
>39さん
地元民でも通じない時あるのに、39さんスゴイ
もうすっかり仙台詳しくなってるじゃないですか〜
(*゚0゚)アッ!!
確かにベイクドとレアのセットに見えますね
ビル自体がカワイイので、店内も期待して入ったんですが期待以上でしたヽ(*´∀`)ノ
ミシェ
2009/06/30 00:15
>有頂天外さん
この外観、目を引きますよね〜
きっと好きな家具たちを集めに集めて作ったカフェなんでしょうね〜
って勝手な憶測ですがw
こんなに遅くまで開いているお店ってなかなかないのでかなり重宝しそうです
ミシェ
2009/06/30 00:17
いいな〜いいな〜仙台はどんどんニューオープンのお店ができてホントいいですね♪とってもうらやましいです☆
しかも深夜までカフェできちゃうなんてわたしのような夜更かしには最高です!!
それに美味しそうですし、落ち着きのある店内でゆったち過ごせそうです(^〜^)
郡山華子
URL
2009/06/30 10:13
>郡山華子さん
最近、新店にも行きたいしお気に入りのお店にも行きたいし、毎日どこに行こうか頭を悩ませています(*・д・*)

この日はまだ明るいうちに行きましたが
きっと深夜の雰囲気も良さそう
仙台でお食事した時は、こちらで夜カフェしてみてくださーいヽ(*´∀`)ノ
ミシェ
2009/06/30 22:20
また夜お茶できるカフェができて嬉しい〜
夜3時までなら、他で飲んだあとでも行けますね。
辛口ジンジャー飲んでみたい!

カワイイ空間で好きな雰囲気です
じゅんこ
URL
2009/07/01 12:26
>じゅんこさん
このお店なら
夜お茶し放題ですヽ(*´∀`)ノ

飲んだ後に行けるってかならポイント高いですよねー♪
嬉しくてたまりません(笑)

辛口ジンジャー、刺激がスゴイので心して飲んで下さい☆(゚∀゚〃)
ミシェ
2009/07/01 14:42
おおっ!!
場所、大体分かります。あのあたりって隠れ家的なお店が結構あるんですね!
お店のファニチャー類もなにもかにも私も好みです マッチもすごくいい
チーズケーキも、お皿が楽しくって美味しそう♪
fumi
URL
2009/07/02 10:11
>fumiさん
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
あの辺りって、ホント気になるお店が多々あります
この店内見たら、絶対「キャー」って言いたくなりますよw
機会があれば是非、
この空間を楽しんでくださーいヽ(*´∀`)ノ
ミシェ
2009/07/02 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ocha & gohan & osake AReT.★アレット SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる