SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所★

<<   作成日時 : 2013/06/14 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所」に行ってきました〜

画像


定期的に行きたくなる場所です。

さてさて、それでは工場見学


色々見て回った後は、試飲です

今回の試飲できるお酒はコチラ。

画像


飲んでみたかった
伊達がある〜

画像


宮城峡12年

画像


鶴17年

画像


アップルワイン

画像


こんな感じに並べてテイスティング

こうやって飲み比べると
それぞれに味の特徴があって面白いですね〜

この中では鶴17年が一番お気に入り。

画像


そんなわけで、有料試飲のコーナー

画像


残念ながら竹鶴35年には出会えず…

納得のいく出来じゃないと発売しないため
毎年飲めるわけじゃないんですって

画像


竹鶴の25年にしてみました。

口当たりが優しくて美味しいわ〜
やはり値が張るだけありますね。

今度はまた35年に出会えると良いな〜

15ml(シングルハーフ) 1200円ナリ


*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
東北食べ歩きランキング
人気ブログランキング



ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所

宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地 
022-395-2865

見学案内時間9:00〜15:30
※午前9:00〜11:30、午後12:30〜15:30
15〜20分毎に見学の案内をしています。

※15:30が最終案内
約60分(見学、酒類の試飲等)見学所要時間約60分(見学、酒類の試飲等)
詳しくは→コチラ

以前の記事はコチラ→【1】【2】【3】【4】【5】【6】







ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所 (バー・お酒(その他) / 作並駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒のこと詳しくないんだけど、お酒好きな友達におすすめ!みたいなの探せて便利!
ミシェさんの本出ないのかなー…。
あぴ
2013/06/19 05:22
>あぴちゃん
お酒は以前の方が飲み歩きしてたのよ〜(*´ェ`)

お役に立てて嬉しいわ☆

本を出したら買ってくれる人はいるんだろうか(笑)
ミシェ
2013/06/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニッカウイスキー仙台工場宮城峡蒸溜所★ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる