SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS 島人★しまんちゅ

<<   作成日時 : 2013/08/16 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

島人(しまんちゅ)」に行ってきました〜

画像


春日町にあるこちらの沖縄料理店は
以前、「与那原家」だった所です☆
(名前だけ変わったみたいです)

さてさて、店内に入ると

画像


数々の泡盛たちが目に飛びこんできます

画像


画像


画像


セットメニウやドリンクはこんな感じですが
単品のものも色々あってホントに迷います(笑)

さてさて、とりあえずは

画像


ビールワーサーで乾杯〜

これ美味しいっ!!
ビールの苦味が消えて
シークワーサーの酸味が爽やかな後味に

かなりツボだったのでお代わりしちゃいました(*´艸`)(笑)

オーダーしたのは

画像


ウチナー定食

画像


アーサーそばには、もちろん

画像


コーレーグースをかけていただきます♪

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい〜

画像


しかもセットのご飯がジューシー
(炊き込みご飯のことをジューシーと呼びます)

画像


サラダには海ぶどうも!

このプチプチの食感がたまりません☆

画像


ラフテーもぷるんぷるんでした♪

画像


こちらは、ゴーヤちゃんぷる定食

画像


こちらには、沖縄そばと

画像


ゴーヤチャンプル☆
ゴーヤって夏バテ予防に効果的なんですよね♪(*´∀`*)

画像


こちらは白いご飯とお漬物、島豆腐がセットでした☆

うちなー定食 900円
ゴーヤちゃんぷる定食 850円
ビールワーサー 500円ナリ

やっぱり沖縄料理大好きー
また食べに行こう♪



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
東北食べ歩きランキング
ブロぐるめ!ランキング



島人

宮城県仙台市青葉区春日町10-20
022-263-6288

11:30〜14:30
17:00〜22:00







島人沖縄料理 / 勾当台公園駅北四番丁駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント欄より失礼します。
兵庫県が兵庫を旅して食や観光スポットをPRしてくれるブロガーを募集しています。8/19締切りとのことです。

詳細は、こちらをごらんください。
http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/recruit/index.html
100人の旅ブロガー大募集 たびたび城たびin兵庫
おしらせ
2013/08/17 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

島人★しまんちゅ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる