SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台オクトーバーフェスト2013★

<<   作成日時 : 2013/09/20 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台 オクトーバーフェスト」に行ってきました〜♪

画像


今年は9月13日〜23日までの開催です☆

画像


さーて、それでは飲みますか♪

まずは「Schofferhoter(シェッファーホッファー)」の

画像


グレープフルーツ
ヴァイツェンビールと、グレープフルーツジュースを
1:1でミックスした新ジャンルのビールなんですって♪

おいしー!
これ、ゴクゴクいけちゃう感じです(笑)

画像


おつまみはOGGI DOMANI

画像


野菜炭火焼

画像


そうそう。
亘理の宮城マイクロブルワリー
夢花まき麦酒醸造所」として復活してました!
震災後、岩手に拠点を移されたんですね〜☆

画像


ぶどうエール

ぶどうの香りと
フルーティーな味わいが良いですね〜♪

画像


あ!「おやじ」と「せがれ」も出店しているのね〜!

画像


焼きおにぎりを購入☆
ご飯もの欲しくなりますからね(笑

画像


次は、世界最古の醸造所Weihenstephan(ヴァイエンシュテファン)」の

画像


ヘフェヴァイスビア

飲み口がやわらかくてまろやかなんです♪
後味もすっきりフルーティーで
好きな味だわ〜

画像


あ!「中華屋食堂」も入っているのね〜!

画像


チーズ春巻き

ビールにチーズ&揚げ物って美味しいですよね☆

画像


次は「Alpirsbacher Klosterbräu(アルピルスバッハ修道院醸造所)」で

画像


樽生レモン

これ、仙台初上陸なんですって☆
おいし〜!
とても暑い日だったので、
こういうスッキリしていてどんどん飲めちゃうビール
良いですね〜♪

画像


定番のグルックル」は今年も健在!

画像


チーズ入りのソーセージ美味しかったな〜
ビールにソーセージは黄金の組み合わせですもんね☆

画像


オクトーバーフェスト公式ビール
Hofbräu München(ホフブロイ ミュンヘン)」の

画像


ミュンヘナー ヴァイスビール」と

画像


ピルスナー

さすがに満腹になりました♪

今回は色々堪能した中で、
私のヒットは、グレープフルーツと樽生レモンだな〜

ビール好きとして、「混ぜ物は…」というイメージだったんですが
一気に覆りました(笑)

やっぱりオクトーバーフェストは最高です
また来年楽しみにしてまーす



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
東北食べ歩きランキング
人気ブログランキング



仙台オクトーバーフェスト 2013

2013年9月13日(金)〜9月23日(祝)
平日16:00〜21:00 土日11:00〜21:00
※雨天時も開催

以前の記事はコチラ→【1】【2】【3】【4】
ジャーマンフェスト→【1】【2】

公式ホームページ→コチラ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

仙台オクトーバーフェスト2013★ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる