SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS 和食堂さぶら★

<<   作成日時 : 2014/02/27 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本日2月27日「和食堂さぶら」がOPEN

画像


ひと足お先にレセプションに伺いました☆
こちらのお店は、FUMO14番地つるかめもみじに続く
4店目のお店で、仙台銀座にあります(*´∀`*)

画像


カウンターはこんな感じ♪

画像


お箸やお皿にセンスの良さを感じます(*´∀`*)

画像


活きの良い帆立も待ち構えていますね☆

画像


カウンター席から見る入り口も
和の雰囲気で素敵だわーヽ(*´∀`)ノ

画像


そういえばこちらのお店には2F席もあるんです
どんな感じなのかは次回のお楽しみにしておきます(笑)

それではいただきますか♪

画像


まずは、お祝いの日本酒を☆

なんだかんだで
すっかり日本酒も美味しく呑めるようになりました(*・д・*)

画像


山ウドと京人参の金平

この金平美味しいっ!
日本酒に良く合います(*´∀`*)

画像


チカのウザク風

リアルなお魚さんも
ようやく食べられるようになりました。

大人になったもんです(笑)

画像


定番さぶらサワー

レモンと自家製ジンジャーシロップを使った
スッキリとした味わいのサワーです

画像


鶏屋仕込みの塩つくね

こんなスタイルで登場するのね〜♪

画像


曲がり葱がたっぷり乗っていて
葱好きにはたまりません

お肉の旨みがぎゅっと凝縮されているつくねです+.(*ノωノ)゚+.

画像


次はジンジャーハイボール
自家製のジンジャーシロップと
強炭酸で喉に爽快感が走りますヽ(・∀・)ノ

画像


どんどん飲みます(笑)
こちらは「塩柚子酒

普通の柚子酒は飲んだことがありますが
塩柚子は初めてですヽ(゚Д゚)ノ

これ、良いですねぇ♪
塩柚子の方が好きかも

画像


そういえばこのコースター可愛いな〜と思っていたのですが

画像


何と裏にも可愛い柄が

しかも一枚一枚違う柄なんですって(*'∀'人)
これは凝ってますね♪

画像


さらに飲みつつ

画像


もち豚串焼き

このお肉は見るからに美味しそうですが
添えてある唐辛子味噌がこれまた絶品

これ、いろんな物に付けたくなります( *´艸`)

画像


海老シュウマイ

これは海老とお肉がたっぷり入った
ちょっと大きめサイズなので
満足感がありますね

画像


最後の〆は日本酒のサングリア

この日のサングリアは
イチゴとりんごを使っているんですって

だからこんなに可愛い色なのね

色々食べて飲んで、
楽しいひとときでした

また行こう
ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
東北食べ歩きランキング
人気ブログランキング



和食堂さぶら

宮城県仙台市青葉区中央3-10-22
第六菊水ビル1・2F
022-265-7147

16:00〜25:00

お店のHPは→コチラ







和食堂さぶら日本酒 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しております。
こちらのお店とても気になっていたので早速のUPありがたいです。参考にさせていただきますね^^
ターナー
2014/02/28 08:21
塩柚子酒とな?!
初めて聞いたから思わず検索しちゃった・・・w
買ってみようかしら。それともこのお店に
行って味見したほうがいいかな?(笑)
さほっち。
2014/03/01 11:19
>ターナーさん
いつもご覧いただきありがとうございます(*´∀`*)
南町通りに面したこちらのお店、あの光に誘われて寄り道したくなるお店ですよね〜☆
店内の素敵空間もさることながら、お料理もお酒も美味しかったので、是非是非行ってみてくださーいヽ(*´∀`)ノ
ミシェ
2014/03/03 00:29
>さほっちさん
惹かれる名前でしょ?( *´艸`)
間違いない美味しさだから、買っちゃってもOKなんだけど
やっぱりお店で飲んでみて欲しい〜♪
きっと気に入ると思うよ〜ヽ(*´∀`)ノ
ミシェ
2014/03/03 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

和食堂さぶら★ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる