SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンビール仙台工場★

<<   作成日時 : 2014/02/09 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

キリンビール仙台工場」に行ってきました〜♪

画像


定期的に行きたくなります (*´艸`)

画像


まずは、ゲストホールで受付をして、
ツアーの時間まで待ちます。

30分に1回案内をしているので
その時間を狙っていくと良いと思います。

それでは工場へ☆

画像


この発酵タンク、1つのタンクで
缶ビール100万本の量が入っているんですってヽ(゚Д゚)ノ

1日一本飲んだとして、2700年かかるらしいです(笑)
私ならもうちょっと短縮できそうですが
さすがにタンク一本飲み切るのは不可能みたいです(*・д・*)

画像


以前に行った時よりも、工場内に色々増えていました☆

画像


アルコールになる前の麦汁も飲めます♪
一番絞り麦汁なんですが、
やっぱりこの段階だと微妙な味がします(笑)

画像


画像


この日は可動していなかったので
映像で説明がありました。

画像


そしてこれが、缶ビールのフタをする機械

画像


一瞬で密封される様子を見てるの楽しいです♪

画像


ちなみにこの実演時の缶ビールは、
フタが貯金箱仕様
※帰りに一人一本貰えます☆

さてさて、見学が終わった後は
試飲ですヽ(*´∀`)ノ

画像


工場出来立ての一番絞りが飲めちゃう〜+.(*ノωノ)゚+.

画像


飲めるビールはこちらの3種類。
一人3杯まで飲めるので、
全種類味わえますね♪

画像


工場限定のこのおつまみ
さすが、ビールがすすむ味です(*´∀`*)

画像


ドライバーの方やお酒が飲めない方には
ノンアルコールのチューハイや、ソフトドリンクもあります。

画像


2杯目は、スタウト

画像


3杯目は、ラガービールを。
後光が射してますね(笑)

3杯も飲めるのに、見学無料ってやっぱりスゴイ☆

今年(2014年)の4月から、見学コースが変更になって
もっとボリュームがUPするみたいなので
また行きたいと思います(*´∀`*)



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
東北食べ歩きランキング
人気ブログランキング



キリンビール仙台工場

宮城県仙台市宮城野区港2-2-1
022-259-4263(工場見学受付 8時30分〜17時)
月曜日休館(祝日の場合は翌日)

以前の記事はコチラ→【1】【2】
工場見学について、詳しくはHPをご覧下さい→コチラ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貯金箱かわいー!開けるときはやっぱ缶切り?3杯飲めるのは太っ腹よねぇb
ちぇるち
2014/02/10 20:24
>ちぇるち
この貯金箱に貯めたお金でビール飲みたい(笑)
やっぱり缶切りでキコキコ開けないと♪
キリンビールはホントにすごいよね☆
ビール好きのための工場で間違いない(*´∀`*)
ミシェ
2014/02/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

キリンビール仙台工場★ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる