SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe はまぐり堂★

<<   作成日時 : 2014/04/21 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

はまぐり堂」に行ってきましたー♪

画像


石巻の蛤浜にあるカフェです。
まずはこの石段を下りていくと

画像


あ、見えて来た!

画像


はまぐり堂の竃です☆

画像


そして蛤浜の目の前です(*´∀`*)

画像


こちらが古民家を改装したカフェです。

このカフェがオープンした経緯には
蛤浜と亡き奥様へのオーナーの想いが込められています。
大切な想いはオーナーの言葉で感じていただきたいので
是非リンク先をご覧いただければと想います→はまぐり堂HP

さて、それでは店内に入ります。

画像


画像


うわぁ+.(*ノωノ)゚+.
素敵な雰囲気ですねぇ

画像


窓から差し込む光も優しくて暖かいです♪

画像


画像


窓際の席はテーブル代わりに囲碁が置いてあったり
遊び心がありますね〜(*´∀`*)

それではメニウを

画像


画像


画像


はまぐりセットと鹿カレーセットにしてみました

画像


まずはカフェラテ。

画像


クッキーが桜と蛤!かわいい〜ヽ(*´∀`)ノ

画像


そして鹿カレー!

画像


さらさら系のカレーなんですね〜
結構スパイシーな辛さです

画像


そして鹿肉!
鹿肉を食べる機会ってなかなか無い気がします(笑)

画像


こちらは「はまぐりセット
パンかおむすびが選べるのでパンにしてみました

画像


体に良さそうな内容ですね〜
そしてこの海苔パンのインパクトがすごいです( *´艸`)

パンの中にも海苔が練り込まれておりました(笑)

画像


包みの中には、野菜と鶏肉が蒸されていました

そうそう。こちらの縁側席も落ち着くのですが
窓際は違った良さがあります。

画像


画像


蛤浜を眺めたり

画像


写真には写っていませんが
コチラ側の下の方には、黒いひつじがヽ(゚Д゚)ノ

草刈り(食事?)という大事なお仕事中でした(笑)

画像


デザートを追加オーダー。

画像


ダークチェリーのチョコケーキ


画像


一緒にいただいたチャイには、
やっぱり可愛らしいクッキーが添えられていました

時を忘れてゆっくりできるカフェでした。

画像


画像


ちなみに、私は山側からお店に行きましたが
海側からも行くことが出来ます。

はまぐりセット 1050円
鹿カレーセット 1150円
ダークチェリーのチョコケーキ 430円ナリ



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
カフェ・喫茶店ランキング
人気ブログランキング



Cafe はまぐり堂

宮城県石巻市桃浦字蛤浜18
0225-90-2909

10:30〜17:00
火・水曜定休

お店のHPは→コチラ








Cafe はまぐり堂カフェ / 浦宿駅沢田駅渡波駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Cafe はまぐり堂★ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる