SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS ASARI's CAFE★アサリズカフェ

<<   作成日時 : 2015/05/15 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

本日5月15日「ASARI's CAFE(アサリズカフェ)」がOPEN

場所は国分町
将神楽というラーメン屋さんのあるビルの3Fにあります。
ちなみに3Fへの入り口は、ラーメン屋さんの左側の扉です。

画像


2Fまで行くと、この看板が

画像


さらに3Fまでこの真っ白な階段を上ると、そこが入り口です。
それでは店内へ。

画像


お店に入ると、目に飛び込んでくるのが
この壁一面のレコードたち。
なんと5000枚位あるんですってヽ(゚Д゚)ノ

そう、こちらのお店の名前でもあるオーナーのASARIさんは
東北関東を代表する人気のDJの一人、DJ ASARIさんなんです

画像


そんなASARIさんのアナログレコードが、全部このお店の中に
ちなみにこの棚、ASARIさんの手作りなんですって♪

画像


大きな一枚板のテーブル席も素敵ですね〜☆
その右側にあるのが

画像


ちょっと高い位置にあるこちらの席。
ここからの眺めも良いんです(*´∀`*)

それではコーヒーを頂きます。

画像


アイスコーヒーにしてみました♪
このアイスコーヒー、

画像


氷もコーヒーで作られているので
溶けても味が薄くなりません
こういうのって嬉しいですよね♪

こちらのカフェは、コーヒーの淹れ方が
こだわりの松屋式製法なんですって☆

画像


コーヒーを淹れている所を拝見させていただきました。

画像


こちらの円錐型フィルター、
糸で縫ってあるんですね〜ヽ(゚Д゚)ノ

画像


画像


お湯を注いだら…

画像


蓋をして蒸すんですって
初めて見ました〜

丁寧に淹れたコーヒー、とっても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

そうそう、こちらのお店のポイントはコーヒーの美味しさだけではなくて

画像


DJブースがあるんです

画像


ASARIさんがその時に合わせて素敵な選曲をしてくれるなんて
贅沢なカフェですね〜+.(*ノωノ)゚+.

画像


しかも、営業時間が朝の4時まで
国分町で飲んだ後、ちょっと落ち着いてコーヒーを飲みたいと思った時に
開いているお店を探すのってなかなか大変なんですが
ここなら、バッチリですね(*´∀`*)

※2015/06/03より23:00までとなりました。

画像


ASARIさんファンの方に嬉しいカフェであるのはもちろんですが
カフェ好きさんも何度も足を運びたくなるカフェだと思います

画像


このオリジナルのカップ素敵〜

画像


店内も、とてもオシャレで居心地が良いです♪

そうそう、OPENから一週間の間、(2015年5月21日まで)
ブログを見た」と伝えていただければ、

画像


通常メニューにはないブリュレをサービスして貰えますので
是非声をかけてみてくださいヽ(・∀・)ノ

画像


イケメン店員さんが優しく迎えてくれます
とっても面白い方で、たくさん笑わせてもらいました( *´艸`)



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓
カフェ・喫茶店ランキング
人気ブログランキング



ASARI's CAFE

宮城県仙台市青葉区国分町2丁目10-10勝徳ビル第5号 3階
022-226-7909

2015/06/03現在、11:00〜23:00の営業時間となりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レコードジャケット、いい選曲ですね!
こうゆうカフェ探してました♪
早速週末行ってみます!
M
2015/05/17 15:39
>Mさん
素敵な音楽に包まれて飲むコーヒーは絶品です(*´∀`*)
Mさんのお気に入りのカフェになると嬉しいです♪
是非行ってみてくださーい☆
ミシェ
2015/05/18 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ASARI's CAFE★アサリズカフェ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる