SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子 まめいち★

<<   作成日時 : 2015/11/23 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

11月15日にOPENした「和菓子 まめいち」に行ってきました〜☆

画像


本町にあります☆
こちらの店主さんが以前腕を揮っていた
和-nagomi-cafe DAYS」も大好きなカフェだったので
お店がOPENしてとっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

画像


11月20日からは喫茶スペースもOPEN

画像


目の前には新NHKが建設中。

さてさて、それでは喫茶スペースで
頂きます♪(*´∀`*)

生菓子3種
焼き菓子4種
蒸し菓子1種
干菓子2種

が販売されているのですが、お昼前に伺った時点で
ほとんど売り切れという人気ぶり!ヽ(゚Д゚)ノ

画像


画像


あでやか
正宗の妻 愛姫
美しき姫
心の強さも美しき


北海道小豆粒あん
大手亡の白あんきんとん製

画像


画像


道一筋
和菓子の道
真っすぐ突き進む


北海道小豆こしあん
道明寺製

画像


画像


武勇の人
仙台藩主伊達政宗の懐。
胸の奥で何を
創造されたのでしょうか。


大手亡の白あんこなし製

どれもこれも繊細な美しさ。
上品な味で、食べ終わるのがもったいないくらい美味+.(*ノωノ)゚+.

画像


画像


せっかくなので、焼き菓子、蒸し菓子も
楽しませていただきました(*'∀'人)

こちらも美味しいわぁ(*´∀`*)
しかも、DAYSの時に使っていたお皿なんですって♪

画像


お土産も購入♪

画像


ゆずラスク
食べるのが楽しみですヽ(・∀・)ノ

冷たい雨の降る寒い日でしたが
ほっこり美味しいひとときでした

来月は違う生菓子が登場するとのことなので
また行ってみようと思います☆



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



和菓子まめいち

宮城県仙台市青葉区本町2-19-9 クリスタルパレス本町ビル 2F
022-302-4720

10:00〜18:00
水曜定休

お店のはブログは→コチラ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

和菓子 まめいち★ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる