SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵喫茶 杏★くらきっさ きょう

<<   作成日時 : 2015/12/04 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

蔵喫茶 杏(くらきっさ きょう)」に行ってきました〜☆

画像


末廣酒造嘉永蔵の一角にあるカフェです。
明治時代に建てられた蔵が
カフェになっているなんて素敵ですね〜♪

画像


それでは店内へ。

画像


お店の中は外から見るよりも広くてビックリ。

画像


画像


テーブル席だけではなく、ソファ席もありました。

画像


それではオーダーしますか♪

酒造の中にあるカフェだけあって
日本酒を使ったスイーツもありました。

画像


私がオーダーしたのはコチラ。
姫のお八つ膳

画像


大吟醸シフォンケーキは、
ふわっふわの柔らかさ(*'∀'人)

アングレーズソースとホイップ
二つの味で楽しめます☆

画像


酒粕アイスは、香りが良くて後味が爽やか(*´∀`*)
この味好きだわ〜♪

画像


コーヒーはお酒を造る時に使う
仕込み水を使って淹れているんですって

画像


他にはこんなメニューも。
黒蜜が付いた、クリームあんみつ

画像


画像


フルーツも添えられていて
見た目にも楽しめますね♪

画像


セットの番茶はたっぷり飲めるサイズ。

画像


もちろん酒蔵見学して、試飲も8種類楽しませていただきました
こちらの蔵でしか買えないお酒、オススメです☆

姫のお八つ膳 1000円
クリーム杏みつセット 700円ナリ



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



蔵喫茶 杏

福島県会津若松市日新町12-38
0242-29-0819

10:00〜18:00
水曜定休(祝日の場合は営業)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

蔵喫茶 杏★くらきっさ きょう SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる