SENDAI ★ cafe life

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe de ola★カフェ ド オラ

<<   作成日時 : 2016/11/07 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

Cafe de ola(カフェ ド オラ)」に行ってきました〜♪

画像


入り口でオランダちゃんがお出迎え☆
このオランダちゃんを見てピンときた方は東北人ですねヽ(・∀・)ノ

画像


昨年の夏から、酒田米菓の工場見学が出来るようになったんです♪
日本一長い、せんべい工場なんですって☆

もちろん工場を見学して
オランダせんべいの出来るまでの様子を堪能しましたヽ(*´∀`)ノ

さてさて、それでは2Fのカフェへ♪

画像


画像


メニューはこんな感じ。

先に会計を済ませたら席で待ちます。

画像


すぐお隣では、せんべい焼き体験もやっていました☆

画像


このカウンター席から見える風景は、
目の前に最上川が流れていて、おだやかな空気が流れています。

さてさて、それでは食べますか♪

画像


可愛い〜+.(*ノωノ)゚+.
この「オランダちゃん ねりきり」が食べたくて食べたくて

画像


色はピンクとオレンジの2食あります☆
こんなに可愛いと、食べるのがもったいなくて
なかなか食べる事ができません( *´艸`)

他にはこんなメニューも。

画像


米粉パンケーキ

ソフトクリームと、たっぷりのメープルシロップが添えられています。

画像


ここにもオランダちゃんが(*'∀'人)
ホント可愛い

画像


ドリンクセットで、カフェラテを。

画像


ほっこりしました(*´∀`*)

画像


ライトにもオランダちゃん
これ商品化されたら良いのにな〜☆

オランダちゃん ねりきり 抹茶セット 540円
米粉パンケーキ ドリンクセット 734円ナリ



*ランキングに参加しています*
1日1クリックしていただけると食欲が湧きます(*・д・*)
↓Please Click Here↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Cafe de ola

山形県酒田市両羽町2-24 オランダせんべいファクトリー 2F
0234-25-0017

9:00〜18:00(L.O.17:30)
無休





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも美味しい楽しい記事をありがとうございます!!
ブログで拝見して、娘と行ってきました!
おせんべいも焼いて、とても楽しかったです。
モチロン、パンケーキもグー❤ありがとうございました。
ゆうこりん
2016/12/05 14:58
>ゆうこりんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
Cafe de ola行ってこられたんですね〜☆
ブログ記事がお役に立ててとっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
おせんべい焼くの楽しそうですよね♪
私、すっかりオラちゃん好きになってしまいました( *´艸`)

ミシェ
2016/12/10 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

Cafe de ola★カフェ ド オラ SENDAI ★ cafe life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる